スポンサードリンク

ペストコントロの効果

ペストコントロの効果詳細

ペストコントロは鼠駆除に効果があるとされていますが、具体的な効果はどのようなものなのでしょうか。

今回はペストコントロの効果について書いてみました。

ペストコントロは鼠の嫌がる超音波を発信することによって、鼠を追い払う効果を持っています。
他の鼠駆除商品と比べると、鼠を殺すのではなく追い出すということが最も大きな特徴と言えるのではないでしょうか。

ペストコントロの効果を聞くと、なんだか人間にまで影響が出そうな気がしますが、その辺はもちろん工夫されているらしく、人間はもちろん、犬や猫などのペットにもペストコントロの超音波は悪影響を与えることはないようです。

鼠だけに効果を発揮できるように微量の超音波を発しているのがペストコントロのすごい所と言えるようです。

また、鼠駆除に使用する粘着シートなどは時間が経てば、その効果が薄れてきますが、ペストコントロは、その効果が薄れることはありません。

ペストコントロが発信している超音波も定期的に波長が変わる仕組みになっているので、ペストコントロが発する超音波に鼠が慣れてしまうということもないようです。

最近は鼠の被害も増えてきているようです。
ペストコントロで鼠駆除はかなり効果的かもしれませんね。

鼠(ねずみ)からの被害とは

鼠の被害について

鼠駆除をする目的、鼠(ねずみ)の被害例…

今回は鼠の被害例について書いてみました。

鼠駆除をする方法を探すと色々な商品や方法が紹介されていますが、それは鼠による被害が以外と大きなものとなるからのようです。

たくさんありますが、まず、鼠がいるというだけで不衛生になるということを忘れてはいけないようです。

これも立派な鼠による被害だと言えるというわけですね。

どういうことかというと、家の中に鼠がいたとすると、糞や鼠本体による被害のように直接的な影響だけではなく、病原体がバラまかれてしまうという被害が発生するようです。

その病原体とはサルモネラ菌やペスト菌など様々なようで、鼠が姿をあらわさずとも鼠駆除の必要性はあるということになります。

さらに、鼠の体には多くのノミやダニが寄生しているという事実も見逃すべきではないと思います。

想像してもらえれば、一刻も早く鼠駆除を行う必要性を感じることができると思います。

鼠…その姿を見るだけで、ノミやダニを寄生させていそうなのでわかる気はします。

その鼠が自分の外出中に、家の中をうろうろしていると鼠の体に寄生しているものによって、二次被害が発生してしまうというわけです。

また、鼠はゴキブリなどと違い、簡単に捕獲できない(まぁゴキブリも簡単とは言えないかもしれませんが…)ということもやっかいな要因だと言えるでしょう。

ペストコントロとは

ペストコントロの効果

ペストコントロは鼠駆除の為に有効な手段として注目されていますが、実際はどんな効果が期待できるのでしょう。
ペストコントロの効果について書いてみました。

ペストコントロは鼠駆除の為に使用される粘着シートや捕獲カゴのように設置が面倒ではなく、コンセントに差し込むだけで効果を発揮することができる!!

それがペストコントロの魅力と言えるのではないでしょうか。

【ペストコントロの効果】
ペストコントロの効果は超音波と電磁波に分けられます。

ペストコントロをコンセントにさすことによって、鼠にとってストレスになる超音波を発することができます。これにより鼠が家から退散するというのが主な効果です。

ペストコントロの超音波は壁に当たると跳ね返り、超音波自体が拡散することによって鼠の嫌がる環境を作り出すことができるというのがうれしい所。

コンセントに差し込むだけでは超音波の範囲が限定されてしまいそうですが、きちんと部屋全体に届かせることができるようです。

また、ペストコントロはコンセントにさすことによって、鼠の嫌がる電磁波も発生させることができます。
この電磁波は配線を伝わり、その効果を発揮します。
多くの製品は配線から半径1メートル程の距離に対して有効なようです。
(この距離はペストコントロの製品によって異なるようです)


⇒ペストコントロの範囲について

<<前の3件  1 2 3  次の3件>>



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。